WS000000

この世界には、コックリさんに似たものが存在しているようだ。この紙に描かれたYESとNO、そして鉛筆二本が載せられているモノは、チャーリー・チャーリー・チャレンジ(Charlie Charlie Challenge)と呼ばれるもので、メキシコの悪魔を召喚が出来てしまうというものである。

日本のコックリさんに似ているが、物には一切触れず「Charlie, Charlie, are you there?」、もしくは「Charlie, Charlie, can we play?」と唱えると、二本ある上の方の鉛筆がコンパスの芯のように動き、鉛筆が指し示した方向がメキシコの悪魔のメッセージと言うものである。


このツイッターの動画が、そのチャーリー・チャーリー・チャレンジ(Charlie Charlie Challenge)であるが、メキシコの悪魔を召喚しメッセージを聞くと言うよりも、鉛筆がくるりと回転することに恐怖を感じる子供たちの光景が捉えられいる。


スポンサードリンク



1. Charlie Charlie Challenge Pencil Game - PLaying Vine Compilation! (RAW VIDEO) HD!!! 

WorldMediaFilms

確かに何も触っていない状態で物が動くと、とっても怖い!私にとってチャーリーといえば、チャーリーブラウンかチャーリーズ・エンジェルなので、もし何かが召還されるならデーモンよりエンジェルの方がいいかな。

WS000001

↑こちらのinstagramのサイト「charliechallenge.official」には、チャーリー・チャーリー・チャレンジ(Charlie Charlie Challenge)の動画が沢山あるので興味のある方はご覧ください。

images & information courtesy of

huffingtonpost:Charlie Charlie Challenge

Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:twitter:Holly(@Holly_hickman_)

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん