9066569855_a552031211_o

これって、なんだと思う?どこにでもあるような、街路樹っぽいけど。なんと!この小さなスペースは、世界最小の公園だというから驚きだ!この世界最小の公園は、アメリカ合衆国オレゴン州のポートランドにあるミル・エンズ公園(Mill Ends Park)と呼ばれる公園で、直径約60.96センチメートル(2フィート)の円形の公園である。

WS000000
グーグルマップ:Mill Ends Park

また、ギネスにも「世界一小さな公園」に認定されているそうだ。

wikipediaによると
2006年2月、公園はサウスウェスト・ナイトーパークウェイの大規模な建設プロジェクトのため、一時的に80フィート離れたTwo World Trade Center Plazaに移設された。ポートランド公園局は、2006年7月のプロジェクト終了後には、公園はもとの位置から東へ7フィート半の場所に再設置されると発表した。

公園にはこれまでに様々な趣向を凝らした飾りが設置されてきたが、そのなかには蝶のためのプール(飛び込み板付き)やミニチュアの観覧車といった、一風変わったものも含まれている。 ja.wikipedia:ミル・エンズ公園
とのことだ。
 


1.
Occupy_Mill_Ends_Park_in_Portland_OR
Another Believer

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:Craig Dietrich

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク