samurai-bug-armor-1

ひぇ~っ!虫魂全開!こっ、これは!この輝かしいオーラを放つ武者人形は、今海外で話題になっている「昆虫鎧武者:新田義貞像」。群馬県の稲村米治さんが制作したモノで、とある公民館に展示されている人形のようだ。この情報元はネイバーまとめのart-brutさんによるもので、「閲覧注意!!!昆虫2万匹でつくられた千手観音像が凄かった!!!!」と、詳しくこの「昆虫鎧武者:新田義貞像」のことや稲村米治さんについてレポートがされている。

それにしても、カブトムシからカナブン、クワガタなどの昆虫を無数に使用され製作された武者の鎧や兜は、思ったより、マジ鎧や兜っぽい!良い子のみんなの夏休みの自由研究は昆虫標本から進化した、こんな人形を作ってみたらクラスで注目を集める事間違いなし!しかし、女子には・・・・かも知れないぞ!


スポンサードリンク



1. 「昆虫鎧武者:新田義貞像」
samurai-bug-armor-8

samurai-bug-armor-7

samurai-bug-armor-4
 
samurai-bug-armor-3
 
samurai-bug-armor-2

samurai-bug-armor-9
naverまとめ:art-brut

images & information courtesy of
Hat tip:)


thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん