hqdefault

心地よい音、それは人それぞれある。しかし、ちょっとした雑音が人類の共通の心地よさをうみだしていたら。この動画は「ASMR I Am Your Christmas Tree」。ASMRを用いたクリスマスツリーバージョンの映像。

ASMRとは、ニコニコ大百科によるとこうかかれている。
ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉である。ニコニコ大百科
確かに、ちょっとした雑音は心地よく感じることがある。皆が同じ音をそう感じるかどうかは別としてとても興味深い現象だ。

この動画に収められたASMRはささやきから入り、そしてツリーに関するものでASMRが構成されている。


1.ASMR I Am Your Christmas Tree 🎄

Maple ASMR

2.ASMR Entire Bee Movie Script Whispered Ear To Ear 🐝

Maple ASMR

私はこのバージョンが好み。

3.ASMR Cat Purring & Playing 🎅🏻 Christmas Edition 🎄

Maple ASMR

こちらはニャンコバージョン

images & information courtesy of
Hat tip:)

thanks a lot ^^

----------
wara

スポンサードリンク