hqdefault

この動画は「1959 Avrocar Testing Pt2/2 250226-06 | Footage Farm」。空飛ぶ円盤のようなアブロカー(Avrocar )映像。円盤の中心部大型のローターを回し浮遊することが出来る垂直離着陸機。
冷戦下で進められていた「空飛ぶ円盤」の開発

冷戦の時代に米国とカナダが共同で進めていた「空飛ぶ円盤」の開発秘話をまとめた本が出版された。結局このプロジェクトは失敗に終わり、円盤が空を飛ぶことはなかったのだが、当時作られたプロトタイプが2機のみ現存しているという。続きはwired
 といった軍事目的で作られた乗り物だ。

今でいうとシングルローターのデッカイドローンのようなものだ。このアブロカー(Avrocar )の惜しく感じるところは、あと3つローターがあればより完成度の高い乗り物になっていたんじゃないかなと思うとこ。もしこの時代にドローンの形が作られていれば、現在は既にドローンな乗り物が活躍していたんじゃないかな。
 

1.1959 Avrocar Testing Pt2/2 250226-06 | Footage Farm

footagefarm


Avrocar I Continuation and Terrain Test Program June 1960 to June 1961 Avro-US Army

Jeff Quitney

images & information courtesy of

footagefarm


Hat tip:)

thanks a lot ^^

----------
wara
 

スポンサードリンク