カテゴリ: クール


    今日も完成度、たっけいなぁ〜!この作品はコスプレイヤーでありProp maker(小道具製作者)であるDanielle Beaulieuさん扮するファイナルファンタジーのノクティス。コスプレもとてもクール&プリティーであるが、Prop makerだけあってノクティスに使用される小道具もかなり




    スポンサードリンク



    ゲームの画面だと思っちゃったよ。この作品はアーティストPer Fhagerさんが制作した「Game Over 」。ゲームの場面を刺繍で表現したタペストリーアート。この画像の作品は皆さんもよくご存知な太鼓の達人。デジタルをアナログの刺繍で表現したというところが特に良く、8BIT


    すげぇ〜、映画のまんまじゃん!この動画は「My Neighbor Totoro in Minecraft - Cinematic Trailer」。Alan Beckerさんが制作したマインクラフトで見るトトロな世界。映画のワンシーンがそのままマインクラフトで再現されていて、キュービックブロックで楽しいとなりのトト


    この作品はロシアのピンナップのアーティストAndrew Tarusovさんが制作したピンナップなゲーム・オブ・スローンズ。先日のポケモンピンナップの作品と同じアーティストの作品だ。この前のポケモンもよかったが、このゲーム・オブ・スローンズのピンナップもビンテージな感じ


    マジリアル!この作品はアーティストJoshua Dunlopさんが制作したリアリスティックなポケモンのファンアート。この画像の作品はキャタピーだが、この世の中にマジでいそうなリアルさを感じさせるキャタピーぷりだ。この他にもちゃんとピカチュウや御三家がいたり、ヌルっとし


    こういう作品楽しいね!この作品はイラストレーターFuturikon Wizardiansさんが制作した「MyDoodleLife」。写真の上にアニメのキャラクター描くことで、そのキャラクターたちと楽しみ、一緒にいるかの様に見えるドゥードゥルアート。この画像の作品は、ナミさんとロビンちゃ


    聖闘士星矢好き女子必見!この作品はモデルでありコスプレイヤーのKrim Foll Foxさん扮する魚座(ピスケス)のアフロディーテ。聖闘士星のアフロディーテ自体とても甘いオーラを出しているが、それ以上のスイートさを発するアフロディーテのコスプレ作品だ(黄金聖衣を装着し


    結構な時間眺めていれそう!この動画は「Endless galaxies in magical balls」。無限宇宙を感じられるガラス玉映像。このガラス玉はグラスアーティストであるScott Pernicka さんが制作したもので、まるで宇宙のような光景が閉じ込められたガラスのグラスアートである。色ん


    こんなに本当はデカかったのか!この動画は「I Make Maui's Hook For Real, And It GLOWS IN THE DARK! Disney's Moana」。この頃よくCMなんかで見るディズニー映画「モアナと伝説の海」。そこに出てくるマオリのフックを実際に作ってしまったという映像。詳しいモアナことは


    まじかよ!スパイダーマン。この動画は「ANATOMICALLY CORRECT Spiderman」。解剖学的に正しいスパイダーマン映像。本来は手から出す攻撃技だがいつもとは違う場所から出している面白映像だ!私も、クモだから仕方ないと思うし、本当はそうだよね、そうやって糸出すし、ただ


    このマリオ、ロボかっこいい!この作品はイラストレーターJake Parkerさんが制作したロボじゃないキャラクターがロボになってしまったシリーズ作品。私達のよく知るゲームやアニメキャラクターが機械化されたサイバークールなファンアートである。マリオやディズニーなどのキ


    この作品はフランス・パリのファッションフォトグラファー、グラフィックデザイナーであるMarilyn Mugotさんが制作した香港&中国の各所のネオンサインのフォトアート。まるで近未来アジアンな感じさせるとともに攻殻機動隊のワンシーンをも彷彿させるようなとてもクールな作


    こんなポケモン出てきたらビックリするわぁ〜。この作品はロシアのピンナップ専門のアーティストAndrew Tarusovさんが制作したピンナップなポケモン。ビンテージアートであるピンナップをポケモンキャラクターに用いたポケモンファンアート。それぞれのキャラクターを擬人化


    いつも俺達が!この作品はアーティストでありイラストレーターでもあるJason Ratliffさんが制作した「Super Shadows」。子どもたちの影がアメコミのスーパーヒーローになったイラスト作品。low polyタッチで描かれたヒーローたちがスーパーでクールなシャドウを演出し、お前


    みんな幾つ答えられるかな??この作品はアーティストSuppaDuppaさんが制作したアメコミ・ヒーローフィギュアで作られた古典絵画や彫刻。ヒーローフィギュアにポーズをとらせ配置することで古典絵画や彫刻を再現してしまうといったクールな作品である。フィギュアにここまで


    ウィィ~ン!この動画は「Self-lacing shoe」。レゴのパーツで製作された自動靴ひも調整シューズ映像。靴の横にあるレゴマシーンで靴紐を巻き上げひも具合を調整する。ナイキのやつもカッコいいけど、これはこれでカッコいい!それでは、どのように紐が締められていくのかごらん


    ダンスダンスダンス!この動画は「Keith Apicary's Victory Dance (cut)」。ハイパーなパフォーマンスを見せてくれる面白映像。このダンスを踊っている男性はNathan J. Barnatt(Keith Apicary(キース・アピカリー))さん。ブリーフ&ソックスは男の極み!を再認識させてくれる


    いつもカッコいいね!GAGAさま!この動画は「Lady Gaga: Pepsi Zero Sugar Super Bowl Halftime Show (FULL Performance) | Pepsi」。Super Bowl Halftime Show のFULL パフォーマンス映像。私たちが良く知っている歌やパワフルなパフォーマンスを見ることが出来る。パフォー


    この作品は、中国人アーティストJacky Tsaiさんが制作した「The Harmonious Society」。中国画とアメコミヒーローが融合されたポップなアート作品。中国の伝統的な技法で描かれた色鮮やかな絵画は、タイトルは共生社会と題され、製作者なりの中国の風刺が表現されており、じ


    いいね!こういうの!この作品はアーティストsakimi.chanさんが制作したドラゴンボールのカップルがアッチチな光景。アニメや漫画ではあまり見ることが出来ない二人の時間が描かれたクールな作品だ。sakimi.chanさんの作品で以前も記事を書いたことがあるけど、やっぱりこの


    物欲そそるよな!このUFO型の楽器は打楽器ハングドラム。ウクライナのGubarevDrumさんがハンドメイド製作、そして販売しているデザインよし、音良しのハングドラムである。みなさんもご存知な方多いと思われるが、ハングドラムは高い。確かに楽器なのでそこそこ値段がするの


    自由度が高そうで、この板なりの楽しみ方がありそうだ!このスノーボードの板は「マウンテン・サーファー(MOUNTAIN SURFER)」と呼ばれる、jonessnowboardsさんがデザイン・制作、そして販売と手がけている、スケボー感覚で楽しめそうな一品。従来のスノーボードにあるバイ


    どっちもつえぇぇぇぇ!この動画は「LUFFY vs BLACK GOKU Flipbook animation one piece, Dragon Ball Super」。熱い夢の共演バトル、悟空VSルフィーのパラパラ漫画映像。アニメ超えを感じさせる、かなり白熱したバトルをパラパラ漫画で見ることが出来る作品だ。気になるのは


    やっぱ、パカ目カッケェ!この動画は「Tribute to Pop Up Headlights: Almost every car made with them」。隠しライトがクールすぎるスーパーカー映像。登場する車は、Cizeta V16t、Ferraris、Lamborghinis、Toyota 2000GT、TVRs、a Cord 810 Plymouth Superbird、BMW M1な


    こんなポケモン仲間にできたら無敵だね!この作品はアーティストgeckoinyourface(Jian Wei Art)さんが制作した「Dragon Slayer Pikachu and Executioner Snorlax」。ピカチュウとカビゴンが、ドラゴンスレイヤー・ピカチュウとエクスキューショナー・カビゴンになってしま


    すっげぇ~な!この動画は「SPRAY PAINT Art on Leaf - Planets 3D」。この葉っぱが宇宙に変身してしまう映像。葉っぱにスプレーでペイントされていくだけど、なんか分からんうちに惑星な光景に変わっていくスプレー・ペイントアートであるのだ。


    こりゃ、幻想的!この動画は「Shadows Of A Dodecahedron」。アーティストYelena Filipchukさん& Serge Beaulieuさんが制作した「HYBYCOZO」という作品。細かい加工のされた五角形のオブジェクトに光をあてると宇宙を移動するかのような幻想的な世界が広がる作品であるのだ。


    オリジナルにもう一手間!この作品はイラストレーターであるRodrigo ICOさんが制作した「Paint Over」。ジブリの映画のワンシーンを更に細かく描写し、リアル感をつくりだしたスタジオジブリのファンアート作品である。ジブリのが制作するオリジナルのタッチも好きだが、Rodr


    メイドさんの抜刀術!この動画は「【Twitterで話題】メイド抜刀 前のより少しスカート長くなりましたw」。いやぁ~この子、すごいよ!絶対切れるよ、竹!藤岡弘もビックリだね!を感じることが出来るかなり本格的な抜刀術、そして剣術をうかがえる映像となっている。それにし


    わっしょい!わっしょい!今日はナウシカの日!そこで世界のクリエータが描く”風の谷のナウシカ”を集めてみた!ナウシカ愛が感じられ、アーティスティクな作品達。原作とはまた違ったタッチを楽しめるナウシカのファンアート。この作品達で、金曜ロードSHOW!見る前にナウ


    どう、脳みそに指令を送ればこんな作品が作れるんだ!この作品はイギリスのイラストレーターであるWill Scobieさんが製作したアーティスティクな「一筆書き」。私たちが知っているの一筆書きというものは、かなりシンプルだ。しかしWill Scobieさんが製作する作品は一味違う


    見入ってしまうほど美しい!この作品はアメリカ・ロサンゼルスに拠点を置くイラストレーターJames R. Eadsさんが製作したGIF動画アート。自身の描く作品に動きを与えた、時の流れや宇宙、パラレルワールドを感じさせる、いつまでも見ていても飽きない作品だ。絵のタッチは


    海に住むといわれるマーメイド。マーメイドの住む海も人や物の流通が盛んになるとあんまり住みやすい場所では無くなってきてるようだ。この作品は、フォトグラファーBenjamin Von Wongさんが一万本のペットボトルで製作した海と美しいマーメイド。海を汚すプラスティクで出来


    ここまで、クソ寒い中のクリスマスを一人楽しむおっさんを見たのは初めて。この動画は「Merry Christmas 2016」。彼の動画を色々見てみるとこんな感じの激寒、極寒的な雪や氷と戯れるものが多く存在している。かなりの寒さフェチなのか、変態なのかわからないが、楽しい映像


    この作品はベルギーのfilmmakerであるVincent Balさんが製作した光と影とイラストが三位一体で作り出すドゥードゥルアート。 Classy Glassy #halfful #teeth #toothpaste #dentist #scary #dandy #smile #illustration #doodle #sketch #drawing #shadow #shadowology #ar


    にゃん魂全開!この作品はアメリカ・カリフォルニア州を拠点として活動している日本人アーティストKazuaki Horitomoさんが製作しているにゃんタトゥー。和のニャンコと和の柄がとても溶け合った、かわいらしいタトゥー作品。タトゥー・刺青というとイメージ的には威嚇感があ


    がおぉ~!!この動画は「Epic Lion Roar at Lincoln Park Zoo」。ライオンが頂でカッコよく雄たけびする映像。アニメではよくこんな光景あるけど、実際は雄ライオンはいつも寝ている感があるので、私としてはじめて凛々しいリアルな雄たけびライオンの姿を見た気がする。 


    なんかすごっいね!この動画は「Electric patterns Autoplay」。Canadian Woodworksが製作している作品で、木の板に稲妻を走らせ模様を作っていくアート作品。この作品の面白いところは、稲妻模様が木に自然に描かれていくところである!稲妻が枝分かれする形が、サンゴや木


    秋が過ぎ冬が訪れると何か心も体もホットな気分に浸りたくなる。この動画は「gifts for the homeless」。去年撮影されたもののようだが、なんかいい映像だ!期待もしなくて、もらえると思っていなかったものがもらえるとなんかメチャクチャ嬉しい。映像では、プレゼントをホ


    おっ!見えてきたぞ!ポケモンの姿が!この作品はアメリカのdeviantartのアーティストtamtamdiさんが製作した「Pokemon Gijinka」。皆さんの良くご存知のポケモンが擬人化されたポケモンファンアート作品である。ちなみにこの画像の作品はタマタマ!タマタマのどこと無くひね


    もし、こんなピカチュウがポケGO中に現れたらあなたはGETしますか?それとも放置しておきますか?この動画は「Pikachu Dance - Wrong version of Pikachu - Click Advertisement to help me if you dont mind」。たぶん東南アジアのピカチュウソングだと思うんだけど、


    どっかのニュースサイトでポケモンずかんのスマホケースの記事があって、私も欲しいと色々探していたら、販売しているところ発見しました!以前からetsyって変わったものや面白いもの、そして個性あふれるアート作品が販売されていて、もしやと思い探してみたらありました^


    いいな!いいなぁ~!この動画は「Pokémon Go - Hatching 9 x 10k Eggs at once!」。ポケモンGOの10キロ卵、9個が同時孵化する感動的な瞬間が収められた映像。


    ゲーム・オブ・スローンズおもしろいね!早く6シーズを見たいぞ!この作品はアメリカのdeviantartのユーザーであり、イラストレーターのDjeDjehuti(Sam Tsui)さんの作品「Disney Princesses as Game of Thrones」。ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)に登場するキ


    映画や海外ドラマでよく見る人を拘束する方法。普通に過ごしているとこんな風には拘束されないが、もし海外や何かの事件に巻き込まれ、拘束されるつつも、逃げるチャンスがあるのなら是非このHOWTO活用していただきたい。この動画は「How to escape if your hands are b


    このコミック風ボディーペイントは超かっこいいすね!この作品はファッションデザイナー、ミックスドアーティストでありコスプレイモデルである Kay Pikeさんの作品「Harley Quinn Bodypaint」。ペイントのクオリティーの高さとリアリティーがとても感じられるハーレイ・ク


    この超イカシテルポケモンは、カラカラ!このコスプレは南アフリカのdeviantartのユーザーでありコスプレイヤー&アーティストのKinpatsu-Cosplay(Tayla Barter)さんによるもの。かなり完成度の高い擬人化されたカラカラを見せてくれる。


    みなさん!ポケモン狩っていますか!私もやっとこさでレベル15になって、毎日修行の様にポケモン狩っています。そんな中、ポケモンGOにこれがあると超便利!より歩きスマホを減らせる物があるんだ。それは・・・


    まるで宝石!この動画は「How to make oven baked marbles "fried marbles" - with yoyomax12」。何処にでもある普通のビー玉が、この画像のように変身させてしまおうというDIY映像。用意するものは、ビー玉とオーブン、氷水。これらを使いこんなビー玉が作れてしまうという


    ボディコンのナイスバディーなお姉さん!一見普通の綺麗なお姉さんではあるが、なんと!このお姉さんは秘密道具を隠し持っているという。さて、何処にその秘密道具を隠し持っているのだろう!そして、その秘密道具は一体どんなものであるんだろうか??


    このページのトップヘ