カテゴリ: オモシロ


    このツールはChristopher Hesseさんが制作した「edges2cats 」。適当にお絵描きしたものを猫に自動変換してくれるツールだ。特に猫の絵を描かなくともそれが猫になってしまう面白さを持っているのだ。早速、変換して楽しんでいるツイッター画像があったのでみなさんもトライ




    スポンサードリンク



    まじかよぉ〜、最低だな!この動画は「Sometimes we all need a little help.」。前方と後方に障害物があり、車を出せずに困っている女性映像。何とかして車を出そうと試みている最中に親切さんが登場!手伝ってくれるのだがしかし・・・。さてどうなる!なんかネタぽいけど


    ナイスチームワーク!この動画は「Fareyi Evden Kovmak İçin Resmen Operasyon Yapmışlar」。アパートのトイレに潜むネズミさんを追い出すことに成功した映像。ネズミさんが出てきたら通ると思われる経路に障害物を置き、階段からの外へといった感じにネズミを追い出そう


    ポップなマッシュアップ!この作品はメキシコのグラフィックデザイナーPaul Fuentesさんが制作したユニークな世界観が感じられるカラフルポップなマッシュアップ・グラフィックアート。淡い色の背景にインパクトの有る全く違う二つのものが一つになることでうみだされる新し


    ショック大!この動画は「Cute Dog Gets Robbed」。この画像のように手を伸ばし、おやつを食べようと頑張るワンコさん映像。しかし、その頑張りも報われず通りがかった他のワンにパクッ!と一口で持ってかれるおもしろ映像。 


    イリュージョン!この動画は「Optical Illusion Ring」。回すと内に巻き込んでいくように見える指輪映像。錯覚を利用したリングのようだが、何かスペシャルを感じさせてくれる指輪である。


    おっ、そこそこ!いい気持ちじゃわい!この動画は「Pug gives lab a really good back scratch session!」。ワンコの背中をカキカキしてくれるちびパグさん映像。その光景は、餅つきレベルの超高速カキカキ!背中を掻いてもらっているワンコさんもとても気持ちいいようで、後


    チーンとお世話になる電子レンジ。この動画は「Filmed from the inside - microwave experiment」。電子レンジに石鹸を入れたらどうなるか?といった実験映像。使用された石鹸は、アイボリー石鹸(Ivory soap)。さて、どんな光景をみせてくれるのだろうか。 


    卵割って、これはラッキー感じるよね!この画像はimgurに掲載されている「Eggsperts say odds are 11 billion to 1.」。黄身二個なら経験あるけど、四つは初めて見たし二個以上は想像もつかなかった。この画像の掲載者は、”ロトでも買うべきかな?”とか書いてあったけど、


    この作品は地元の美術学校の講師のJonathan Kunzさんとフリーマン漫画家のElizabeth Pichさんによって制作されている「War and Peas」。インスタグラム等で毎週何作か更新されているかわいいキャラクターとほのぼのギャグが感じられる4コマ漫画作品。ほのぼのギャグは、この


    まじかよ!スパイダーマン。この動画は「ANATOMICALLY CORRECT Spiderman」。解剖学的に正しいスパイダーマン映像。本来は手から出す攻撃技だがいつもとは違う場所から出している面白映像だ!私も、クモだから仕方ないと思うし、本当はそうだよね、そうやって糸出すし、ただ


    すげぇ~な!この動画はdailymailに掲載されている「moment woman pops open her shirt by her boobs」。この女性はロシアのSamanta Lilyさんという方でバストサイズは34Jのスゴワザを持つモデルさん。そのスゴワザというのは、バストパワーだけでボタンをぶっ飛ばし、シャツ


    60年代、70年代に日本!この動画は「Everyday life in bygone days in Tokyo, 1966 昭和東京」。1966年、昭和の東京を感じれる映像。映像は淡々とその時代の日本の日常を捉え流しているだけだが、それがまた良く脚色されていない感じがよりその時代をリアルに感じさせてくれ


    あぁ~ぁっ!この動画は「What Does A Sloth Say?」。とてもかわいらしいナマケモノの赤ちゃんの映像だが、見どころは何かを叫んでいるいう場面だ。どこかで聞いたような声だなと考えていたら、あの銀魂のハタ皇子の声であることに気づいた。イメージするアニメの場面はハタ


    ダンスダンスダンス!この動画は「Keith Apicary's Victory Dance (cut)」。ハイパーなパフォーマンスを見せてくれる面白映像。このダンスを踊っている男性はNathan J. Barnatt(Keith Apicary(キース・アピカリー))さん。ブリーフ&ソックスは男の極み!を再認識させてくれる


    おおおおっ!手のひらにON!この動画は「実在した「まっくろくろすけ。」」。あのジブリに出てくる、あの!まっくろくろすけの捕獲映像。この画像の手のひらにONしているがまっくろくろすけ。捕獲されたのが嫌だったのか、もこもこ動き、そして最後にはどこかに消えていくのだ


    クリムシってこんなんだったのか!この動画は「クリムシがドングリからニュルッと出てくる様子」。タイトルの通り、クリムシさんがどんぐりの殻を破り出てくる瞬間が収められた映像。クリムシとは、wikipediaによると、クリシギゾウムシ (Chestnut weevil) Curculio sikkimen


    この画像はimgurに掲載されている「When your friend with glasses takes his glasses off」。ノーマルのパンダとパンダの目の黒い部分外したパンダのビフォーアフターの写真。いつものパンダはカワイイが、黒い部分を外したパンダは変な鋭さを感じさせる。よく、笑っている


    こういう比較はいつ見てもスゴイと感じる。この動画は「SHREK MOVIE REFERENCES」。映画「シュレック」の様々なシーンとシュレックとは関係ない映画のシーンの比較映像。スパイダーマンやマトリックス、インデージョンズやジュラシックパークなど、そしてディズニー映画なん


    なんかいい光景だ!この仲良く座布団を枕に寝ている二人は、instagramに掲載されている「伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記」。見た目はホラーだが、かなりいいお母さんの伽椰子と俊雄の日常を見ることが出来る写真で日記作品。とんがりコーンを指にはめたり、野球の練習に付き


    すっげぇ〜!カッパだ!この動画は「Specter of Japan, emerging from the kappa pond 兵庫県福崎町に住むカッパ」。兵庫県福崎町に住むといわれる伝説のカッパ映像。池から突然現れそして静かに消えていく、”やっぱ俺、帰るわ的”な場違いを感じたようなカッパを見ることが


    親しみを感じさせる国旗だね。この国旗は、1600〜1900年までアフリカにあった王国の国旗。象さんに王冠、象の目の感じやゆるさが国旗のデザインとは思えないほどの可愛さを感じさせる国旗である。


    鎖国してながらも色々交易してたんだな!この動画は「アンコールワット 森本右近太夫の落書き」。アンコールワットの柱にある江戸時代の武士の落書きを見ることが出来る映像。この頃、江戸時代のポストが人気があったので今回も探してみた。日本からかなり遠い場所にあるカン


    あたたたたたたたたっ!この動画は「Fighting A Mantis」。カマキリと人の指の動きがシンクロし面白い光景をうみだしているカマキリ映像。目にも止まらぬカマキリ百烈拳!君は見切ることが出来るか!


    こういう対比面白いね!この動画は「農民の食事:江戸時代 Edo period」。江戸時代の農民の食事を見ることが出来る映像。これが農民の食事の全てではないと思うが、イメージが出来る面白い映像だ。この他にも町人や大名の食事も掲載しているのであわせて見ていただきたい。


    この猫キャリー、いいかも!この動画は「Look what I just saw in Nottingham City Centre... wait for it.」。未来チックなリュックかと思えば、よく見るとニャンが入っている猫キャリーな映像。詳しい素材は分からないが、センター部分には丸い宇宙船のような透明な窓があ


    先頭は大変だぜ!この動画は「Swans Blaze Trail Through Icy Pond」。列をなした白鳥が、池にはった氷を割りながら進む映像。胸辺りで氷を割りながら進む姿は、まさに砕氷船!一匹だけじゃなくて、列をなしている所が、シューティングゲームのグラディウスの俺についてこい


    このサンジ君、カマバッカで順応した感あるよな!今回はフランキー除き、麦わらの一味を集めてみた。似てるけど、一人違う人混じってるけど気にしないでね。


    なんか腹ねじれてるよぉ~!この動画は「Knot illusion」。CGで表現したものではなく、描いてねじれが表現されたイリュージョン・ボディーペイント・アート映像。こういうイリュージョン作品はよく見るが、この作品はいくらか新しさを感じさせる。 


    おおおっ!どんどん凍っていくな!この動画は「Real Life Doodles Compilation 7#」。様々なものに手や足、顔の表情を付け加えたReal Life Doodlesの作品。この映像には、色んなリアルライフなドゥードゥルが収められているが、凍っていくシャボン玉をピックアップしてみた。


    これはやってみよう!この動画は「Magic water marker」。マジックペンで机にお絵かきしたモノに水をたらすと?という映像。どうなるかと言うと、あら不思議!描かれたものが水に浮き、動きだしてしまうのだ。


    色々オモロなパグがまとめられた映像があるが、これは笑える!この動画は「Funny Pugs Compilation from the JukinVideo Vault」.。笑いどころ沢山のパグが詰まった映像。色んなおもしろシーンが登場するのでお楽しみに!


    錯覚なのか何なのか?この動画はimgurに掲載されている「Watch out for the magic」。センザンコウの舌がビヨーンと伸びる映像なんだけど、中央の横線を越えた当たりから舌が飛び出しているように見える。もしかしたら合成なのかもしれないが、画面に2本の白いライン入れるだ


    変な面白さがこの映像にはあるな。この動画は「Nikon P900 test zoom」。タイトル通りビーチでズームテストを行っている(?)映像なんだけど、ええええええええええええええええええええええええええええええぇっ!と思えるくらいのスーパーズームすぎる!光景を見ることが


    ガン飛ばされたらこえぇ~ぞ!この作品はinstagramのユーザーであり、コスプレイヤーのMirko Martucciさん扮するドラゴンボールのピッコロ。眼光鋭く、もしガン飛ばされたらビビってしまうほどのかなりリアルに仕上がっているピッコロのコスプレである。


    おいおい、このマリオ少し貧弱じゃない!この動画は「Super real Mario Odyssey」。スーパーマリオ オデッセイのパロディー映像。走れば車にぶつかり、ジャンプすれば失敗するわと、スーパーではないマリオなドジっ子な光景を見ることが出来るのだ。 これが、オリジナルの今


    そうだなぁ〜椅子かな?この動画は「Have you ever seen an inverted aquarium?」。この動画のタイトルを訳すとわかってしまうけど、池に設置するタイプのアクアリュウムを制作している映像。どんな水槽かというと池にいる魚が自然と集まって、池の水面より上で魚が見えてし


    飲み会、コンパそれは変な空気や駆引きがある修羅の場所。そして、その場でより自分を優位な位置に置くことが最大なミッション!もちろん、持ち帰る為には五郎丸ポーズ並みの精神集中と踏ん張りは必要だが、メールアドレスやラインの交換ぐらいはしたいものだ。この動画は「N


    かなり揺れてるなぁ~!この動画は「PPAP 天木じゅん 2」。CMからなんやら毎日目にするPPAP。その中でも私が、そしてみんなも、いいんじゃねぇ!と思えるPPAP映像である。これは、一見の価値有り!とりあえず見るのだ!


    リス:いつもここには、うまいモンがあるんだよなぁ~。この動画は「SQUIRREL STEALS CHOCOLATE BAR: Crunchie Caper」。リスがチョコバーを万引きする瞬間が収められた映像である。犯行現場は、カナダ・トロントにある「Luke’s Grocery & Snack Bar」去年にも同様の映像が


    コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ。ショックだったろうな。


    草原、そして手のひらにうんこボール。この透明なクリスタル防壁に守られた球体は「the National Poo Museum」が製作・展示しているうんこボール。動物達のうんこをこのように閉じ込め観察しやすくしたサイエンスなうんこボールである。うんこには、その生物が食べた痕跡や病


    一枚の紙、それは想像や発送次第で無限大に!この作品はデンマークのアーティストHuskMitNavnさんが製作した遊び心のあるイラスト+3Dトリック。白い紙にイラストを描き、そこに紙の特性を最大限に引き出し3Dを作り出すユニークな作品である。私なら紙に何かを書いたらそれ


    100本近くあるのかなこの色鉛筆。この動画は「Artist Makes A Vase Entirely Of Pencils」。複数の色鉛筆を束ね・固め・削りだし花瓶にしてしまう映像。色鉛筆を使用することで、色鮮やかで蜂の巣のようなハニカムが美しく感じる花瓶が出来上がるぞ!


    叫べ、ぽぽぽぽ~ん!この動画は「グレートぽぽぽぽ~んOP(FULL)」。久しぶりに見たら、面白かったので掲載。合体ロボとテンポのいい歌と音楽が最高の「あいさつの魔法」のパロディー作品。一回聞くと頭によぎりハマル歌。素敵です^^


    人に楽しさや面白さを与え続けることは素晴らしい!そんなチャレンジし続ける男がタイランドに存在する。この作品はタイランド・バンコクのコスプレイヤーLowcostcosplayさん扮するドラゴンボールのドドリア。ローコスト・コスプレイを追求し、シンプルながらにも見事にドラ


    いるいる、こんなオッサン喫茶店!この動画は「Orangutan Washes Face With Wash Cloth (Evolution)」。途中からオラウータンがオッサンに見えてくる、器用にぬれタオルでお顔ふきふきする「うーたん」映像。その姿や光景が、どこで見て学んだか分からないが、まるで喫茶店の


    どうなるんだろうねぇ~!この動画は「HOW TO COOK WITH A DRONE」。ドローンを使って料理をする摩訶不思議映像。野菜の皮を剥いたり、切ったり、かき混ぜたり、食材を運んだりと、見栄えはう~んだけど。料理できるだぁ~!ドローン君を感じさせる面白い映像だ。 


    ニャンも動画を見る、だって楽しいんだもん!この動画は「Video for cats」。えさの周りにカラスがランダムに現れる、猫のための暇つぶし動画。一本当たり結構長い動画であるにかかわらず、再生回数非常に高い!どんだけ、動画みてんだよぉ~ネコさん!とニャンにいいたくな


    友人帳、来年もあるのはかなり嬉しい!そこでまだ私は夏目友人帳に浸りたい気分なので、夏目の住んでいる場所はどんなところか詳しく知りたく思い調べることにした。すると分かりやすく丁寧にまとめたinstagramのguinina7さんのサイトを発見したのだ。 2014.09.28.sun(12/


    このページのトップヘ