hongkongduck01

お風呂によくいるあのアヒルさんが、香港に出現!このアヒルさんのお母さんは、何処へ
 

” 

野外巨大彫刻家で知られるFlorentijn Hofman 氏が私たちのお気に入りであるアヒルちゃんを使った巨大なアヒルプロジェクトを行った。大きさは54(16メートル程度)フィートで、鮮やかな黄色のインフレータブルアートワークは、最近リニューアルヴィクトリア・ハーバーでは香港で行われた。この巨大なアヒルちゃんが船に迫ると船の乗客から笑いがこぼれた。

hongkongduck02

hongkongduck03

hongkongduck05


Giant “Rubber Duck” by Florentijn Hofman
Giant “Rubber Duck” by Florentijn Hofman

Florentijn Hofman(作品色々)

-----------------------------------------

香港に大きなアヒルちゃんが登場しました。船と比較してもとてつもなく大きなアヒルちゃんです。このアヒルちゃんはラバー・ダックプロジェクト言うもので Florentijn Hofman氏のアート作品です。よく野外公園などで空気で膨らんでいるちびっ子が大好きなフカフカした物と同じ構造みたいです。万国共通でどこの国の人でもこのアヒルちゃんは、人気ものだとわかったような気がします。その人気があのフォルムなのか、黄色なのか、それか元々アヒルちゃんに持ち合わせた何かかはわかりませんが、とにかく可愛いですね。彼の作品には興味深いものがあり、何でここにこんな巨大で不思議なものがと驚かされるものを作品として多く持っています。

今日のお風呂の友は、アヒルちゃんにきまり! ですね。

ライター:わらちゃん




 

スポンサードリンク