jabuticaba-1[6]

このブツブツだらけの木はJabuticaba(ジャボチカバ)と呼ばれ、フトモモ科キブドウ属に属される。またの名をブラジリアングレープツリーと呼ばれ、主に南米で食用として栽培されている。

Jabuticaba(ジャボチカバ)は、このままの状態でも食べられますが、果実は収穫後3~4日で発酵し始めるため、ジャム、タルト、強いワインやリキュールを作るために使用されることが多い。あまりにも短い間に発酵していまうのであまり市場に出回らない幻の果物であるのだ。

また、このJabuticaba(ジャボチカバ)は、多くの薬効がある植物として知られていて、喀血、喘息、扁桃腺の慢性炎症などの喉の病気や下痢の治療薬としても使われている。それはいくつかの強力な抗酸化剤及び抗炎症、抗癌化合物を有しているからだそうだ。



1. 若いJabuticaba(ジャボチカバ)と熟しているもの
jabuticaba-2[2]
Photo credit

2. 木に直接なっている果実は不思議です!!
jabuticaba-3[2]
Photo credit

3. 突然ポコポコ生まれてくるのでしょうか
jabuticaba-6[2]
Photo credit

4. このブツブツの実になる前には、その場所に白い花が咲いていた! 
jabuticaba-8[2]
Photo credit

5. どうして木の本体に実をつけるようになったのかな?そのほうが子孫を残しやすかったのかな?
jabuticaba-9[2]
Photo credit

6. ちょっと食べてみたい!!自分の果物ランキングに入りました^^
jabuticaba-4[5]
Photo credit

7. 味は、情報によると巨峰の味に似ているそうだ!!
jabuticaba-5[5]
Photo credit

8. 不思議の木 Jabuticaba(ジャボチカバ) 今君に逢いたく思うぞ!!
jabuticaba-1[6]
Photo credit

9. Jabuticaba

Colhane

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:Photo credit

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク