WS000003

3d14a0c3

WS000005

みんな大喜びのサイケデリックなリキシャ。なぜ、大喜びか?なぜなら、このリキシャの動きがとても面白い動きをするのです!上下にスイングする動きは、乗っているものを虜にさせるでしょう!!

このサイケデリック・リキシャの生みの親、編み物アーティスト:Olek氏は、何でも編み物で包んでしまうもの凄い芸術家である。彼女は、数々のメディアに取り上げられ、そして多くの賞を受賞している。彼女が作り出す世界は、色鮮やかで、とても温かみのあるサイケデリックな作品多い。今回取り上げさせていただく作品は、リキシャですが、それ以外にも素晴らしい作品が沢山ありますので興味のある方はこちらでご覧ください。

まめ情報:(Rickshaw)リキシャとは、人力車の事であり世界各国で人力車のことをリキシャと呼び、リキシャは日本語由来の言葉である。(インドそしてその周辺各国には、リキシャ・サイクルリキシャが、今でも町を走っている。またリキシャの存在は、旅人(バックパッカー)から三大乗り物妖怪の一つとされており、利用する再にはかなりの戦いが必要となる。三大妖怪1:サイクルリキシャ、2:オートリキシャ、3:タクシー)


” 
1. 何か不思議な光景!人も編み物に包まれています
WS000000
TimeMagazine

2. かぎ網されている風景。何でも包んでしまう達人とは!!
WS000001
TimeMagazine

3. そう、このベッピンさんの彼女がOlek氏!!私も編み物に包まれたい!!
WS000002
TimeMagazine

4. YARNSHAW!! サイケデリックなリキシャSHOWの始まりです!!
WS000003
TimeMagazine

5. 楽しそうなリキシャ!こんなリキシャ乗ってみたい!!
WS000004
TimeMagazine

6. みんな大喜び!!
WS000005
TimeMagazine

7. さっきの編み物に包まれた人が引いていたんだね!!
WS000006
TimeMagazine

8. 町並みにとても馴染んでいるカラフルなリキシャ!! こんなリキシャあってもいいね!!
WS000007
TimeMagazine

9. Take a Ride in The World's First Crochet Rickshaw

TimeMagazine

olek:ホームページ
olek:ホームページ

huffingtonpost:olek
huffingtonpost:olek

olek:画像集 BY GOOGLE
olek:画像集 BY GOOGLE

--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク