em4

em

一本の木に自然に形成されたような不思議なツリーハウス。自然の中に存在しているのですが、そのデザインはなにか近未来を伺えさせてくれるような形をしています。

この胚をモチーフにした不思議なツリーハウスは、AntonyGibbonDesignsによりデザインし製作され、コンセプトは自然と共存であり、近年自然が人間の手によって簡単に破壊される現状を見て、自然と人間の相互関係を考えながら工夫した材料を選び製作されたという。また、このツリーハウスは木の成長を妨げたり、木の 表皮を傷つけない工夫がされており、内部構造は二階建てで8人まで収容可能と言う見かけによらない居住空間を構成している。

なぜか、ツリーハウスとハンモックは憧れてしまいますね!こんなツリーハウスで居住出来、生活が出来たら幸せなんだろうなと思います。より身近に木を感じる事も出来ますしね^^



1. 森と一体化しています
ei


2. 自然のサウンドが響き合っているのでしょうね
ei1


3. 地球ではないような風景
ei3


4. ハッチが開いています
em


5. このツリーハウス欲しいですよね!
em4


6. 気持ちいんだろうな!!
em5


‘Embryo’ Treehouse Designed To Help Residents Reconnect With Nature
‘Embryo’ Treehouse Designed To Help Residents Reconnect With Nature

AntonyGibbonDesigns

--------------------------------------

ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク