WS000000

WS000001

どこの国でも暑いと涼を求め海水浴や川に泳ぎに行ったり、プールで遊んだりと、ほてった体を冷やしに向かいます。この写真の光景は、皆さん良くご存知の中国のプールの風景です。それにしても、とても人の密集度が高いプールで、こんなに人が集まるとプールと言うよりも朝の通勤電車の風景を連想させられます。

この中国の人々は、なぜこの一部の空間に集まっているかと言うと、このプールが波の出るタイプのプールで、その波が発生するのを 待ちわびているからです。水面が見えないプールに浮かぶ人々は、波が発生するとまるで自分達が波になったように何処までも押し流されていきます!

たぶん、あまり目にする事のできないレアな光景ですよ!!
 

1. かなり混雑しているプール!!
WS000000
Barcroft TV

2. 波が起き流される人々!!
WS000001
Barcroft TV

3. こんだけ人々が集まるとこのプールは大もうけですね!!
WS000002
Barcroft TV

4. 波は遥か後方の人々も押し流します!!波が作り出す人のウェーブ!!
WS000003
Barcroft TV

5. 2011年 中国の恐ろしく混み合っている波の出るプール!!
 Barcroft TV

6. 2013年 中国の恐ろしく混み合っている波の出るプール!!(最新版)
 LargTv


China’s Dead Sea – Probably the World’s Most Crowded Swimming Pool
China’s Dead Sea – Probably the World’s Most Crowded Swimming Pool

--------------------------------------

ライター:わらちゃん


スポンサードリンク