fhkjl1

水の中を回り音を奏でるレコードプレーヤー。見た感じプレーヤーを水の中に入れただけと思いますが、レコードの回転の際おこる水の抵抗、浮力やレコードの溝を捉える針の部分などの事を踏まえなければならないテクニカルさが必要なものだと思います。このユニークな発想で製作されたレコードプレーヤーはアーティストのEvan Holm氏の「Submerged Turntable 」と言う作品で、そのプレーヤーから流れる音を聞く事ができます。

一言で感想を言うとイメージから伝わる物かもしれませんが、音が少しみずみずしい感じがします。
 


1. Submerged Turntable by Evan Holm
WS000000
Submerged Turntable

2. 回転しています
WS000002
Submerged Turntable

3. さてどんな音が流れるのでしょうか
WS000003
Submerged Turntable

4.

Submerged Turntable from Brian Lilla on Vimeo.


 
images & information courtesy of
WS000006
Submerged Turntable by Evan Holm

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク