1

このポスターは、WWF(世界自然保護基金)向けに作られた、インド・ムンバイのアーティストYashika Shah氏が製作した「ツリーズ・セーブ・ワイルドライフ」と言う作品です。木に水を注ぐ人物と木の根っこに野生動物が描かれています。木を守る事で野生動物の住み処や食べ物を作り出し、自然循環的なイメージを感じさせるユニークな手法で、自然環境に対しての訴えが伺えると思います。私たちも地球上の動物なので、木々の存在なくしては生きていけない生物です。多くの水を蓄えているのも森であり、生きるために必要な酸素を作り出しているのも森であります。この作品は多くの命をはぐくむ森や木々の存在を感じさせてくれる一本の木の役割を的確に表現されたモノといえます。
 


1.
7
Yashika Shah

2.
6
Yashika Shah

3.
5
Yashika Shah

4.
4
Yashika Shah

5.
3
Yashika Shah

6.
2
Yashika Shah

7.
1
Yashika Shah


 images & information courtesy of
WS000000
WWF: Gibbon, Leopard, Tiger, Crane, Red Panda, Elephant, Nilgiri|Yashika Shah
WWF: Gibbon, Leopard, Tiger, Crane, Red Panda, Elephant, Nilgiri|Yashika Shah

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク