9802053_600x400

この前はニシキヘビ、そして今回はカワウソ。カワウソだけにカワで起こったウソのような話ですが、フロリダワニをカワウソが捕食する様を捉えた写真があります。この写真は2011年にthe Florida's Lake Woodruff National Wildlife Refuge'sのFACEBOOに再投稿されたモノで、カワウソVSフロリダワニの戦いを見ることが出来る珍しい写真です。私たちにとって可愛いカワウソですが、実際は淡水に住む動物としては頂点の捕食者であるそうで、見かけによらない一面を持つ動物のようです。

確かにTVの志村動物園のカワウソの赤ちゃんがご飯食べるとき、怖いくらいに豪快に、ご飯をむさぼり食っていたので、大きくなるとこの位の大きさのワニなら食べてしまうのでしょうね。



1.
4
FACEBOOK:Lake Woodruff National Wildlife Refuge

2.
3
FACEBOOK:Lake Woodruff National Wildlife Refuge

3.
2
FACEBOOK:Lake Woodruff National Wildlife Refuge

4.
5
FACEBOOK:Lake Woodruff National Wildlife Refuge

5.
1
FACEBOOK:Lake Woodruff National Wildlife Refuge


images & information courtesy of
WS000001
Cute otter devours alligator

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク