algordanza-3-650x487

この石はダイヤの原石ですが、それも人間から製作されたダイアモンドと言う事です。このダイヤモンドは、スイスのAlgordanza(アルゴダンザ)という企業が考案した「メモリアル・ダイヤモンド」。火葬後の遺骨から炭素を取り出し、人工的に高温・高圧をかけることで作り出される合成ダイアモンドと言うことです。この上の画像のものがその合成ダイアモンドのカットを施す前の原石に当たるもので、この原石をカットする事で、輝きや硬度は天然ダイヤモンドとほぼ変わらないものを製作することが可能と言う事です。

合同埋葬、海に散骨、宇宙葬、冷凍保存などの人それぞれのニーズに合わせ葬儀と言うものがありますが、このダイヤモンドの発想は、その中でもいいものだと思います。墓が必要なく、近くに思い出を置いて置ける点、自分の最後に輝けるダイヤモンドになれる点がとてもいい発想だと私は思います。

また、思い出の品(天然素材で燃焼できるもの)からもダイヤモンドが作れるそうで、幅広く思い出をダイヤに変えれるそうです。
 


1. リングとダイヤ
algordanza-2-650x487
algordanza

2. 綺麗にカットがされています
algordanza-diamonds
algordanza

3. Algordanza(アルゴダンザ)費用・詳細はこのサイトで!
WS000001
Algordanza(アルゴダンザ

4. 動物に関してはここ
WS000002
ペットの遺骨からダイヤモンド:センペル・フィデス


images & information courtesy of
WS000000
DIAMONDS THAT ARE MADE OF HUMAN REMAINS

Photo(C):TOP:algordanza

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク