1

このプロジェクトは、カリフォルニア州オークランド、アメリカ人アーティストGregory Kloehn氏が行っている「ホームレス・ホーム・プロジェクト(homeless homes project)」。何らかの理由で家を捨てホームレスになった人々にささやかでありますが、家をプレゼントする素晴らしいプロジェクトです。家と言うものはどんなものであれ、自分に戻ることが出来る癒しのプライベート空間です。屋根が有り、壁が有り、雨風をしのぐ事ができ、そして自分の大事な物を保管できる場所でも有ります。いつも思うのですが、人の為になる事に力を注ぐアーティストには感心してしまい、アートと言うのは自分の頭や心でイメージできる事を実践し、それを形作ればそれがアートなんだと気づかしてくれます。

それゆえにアートと言うのは奥深く、想像と言う世界を創造してしまう素晴らしいものです。 Gregory Kloehn氏もホームレスの方々の事を思い、そしてハンドメイドで自分が出来る範囲で彼が想像し行われた「homeless homes project」は、彼自身のコアな部分の思いや願いと言う心が表れているものと言えます。
 


1. かわいい移動型の家
2

4

3
Gregory Kloehnhomeless homes project

2. こちらは少し大型ですね
22

23
Gregory Kloehnhomeless homes project

3. 潜水艦みたいでかっこいいですね
34

35

33
Gregory Kloehnhomeless homes project

4. 食パンみたいですね
46

45

44
Gregory Kloehnhomeless homes project

5. Gregory Kloehn氏の製作風景
1

2
Gregory Kloehnhomeless homes project


images & information courtesy of
WS000000
gregory kloehn repurposes trash into vibrant houses for the homeless

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク