1

大地を噛み締めながらとはまさにこの事を言うんだなと気付きました。この作品はイギリスのスタジオfantich & youngが制作した「apex predator(頂点の捕食者)」と言う赤い靴。まるで入れ歯の様に無数の歯が靴のソールとなって大地を噛み締めながら歩くことが出来るユニークな靴です。もしソールの歯が少しずつ抜け落ちていくと靴が歳をとったように思える、使用年月と何かリンクしているような感じも受ける靴でもあります。



1. 「apex predator(頂点の捕食者)」
4
fantich & young

2. 赤色の歯茎具合と歯の並びが入れ歯効果を演出
3
fantich & young

3. やっぱりこの靴のソールを掃除するのには歯ブラシなのかな
2
fantich & young

images & information courtesy of
WS000000
fantich & young implants teeth into the soles of mary janes
Photo(C):TOP:fantich & young

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク