1407465203-0

人体には色々不思議がありもんだ。この画像は鼻の穴(鼻腔)に生えた歯を撮影されたものです。なんやらこの歯の持ち主は、サウジアラビアの22歳男性で、3年間の間月に1~2回突然の鼻血に悩まされていたそうで、精密検査をしたところ大きさ1センチほどの歯が生えていたということです(詳細:the American Journal of Case Reports)。その後手術をしもう鼻血に悩まされなくなったとのこと。0.15パーセントから1.9パーセントの人々の中には、通常の歯の数以外にそれ以外の歯を持っている人がいるそうなので、この患者さんは、それが鼻に現れたということのようです。

インドでも先日頬っぺたの中から232本の歯を摘出したニュースが話題になっていましたので、意外に歯と言うもの生える場所によっては侮れないものと思いました。



 images & information courtesy of
WS000000
Doctors Find a Tooth Growing inside a Man's Nose

thanks a lot ^^

------------------------------------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク