terraced-rice-fields-1__880-650x488

棚田を今までステンドグラスのようだとは一度も思ったことが無かったが、こんな写真を見せられると棚田にステンドグラス、そして以上の感動を受ける。私の中で棚田と言うとベトナムのサパと中国・雲南地方のイメージが強いが、こんな棚田の楽しみ方があるのなら日の出、日の入りの時間に棚田に行っておけばと悔やまれる。

これらの作品はフリッカーや500pxのフォトグラファーが東南アジアや中国などで撮影した棚田の写真。サンライズとサンセットの時間に水の張った棚田を撮影したもので、太陽の光が水の張った棚田に反射し自然の鮮やかな色彩がうまれ、実際にこの光景を見たら絶対に半口開けて見とれてしまう、絶景といっても過言の無い棚田の風景が映し出されたものである。



1.
terraced-rice-fields-19__880
Jon Bratt

2.
terraced-rice-fields-18__880
Jon Bratt

3.
terraced-rice-fields-15__880-650x488
Thierry Bornier

4.
terraced-rice-fields-11__880-650x432
Junya Hasegawa

5.
terraced-rice-fields-10__880-650x433
Jeab Pavitrapok

6.
terraced-rice-fields-26__880
Ebin Tang

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:500px:God's Palette:Thierry Bornier

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク