キャプチャリング600

仕返し、それは必殺仕事人やザ・ハングマンがもし存在するなら、その行いと同等分の報復を依頼できるのだが、それが出来ないのが現代社会。100倍返しという言葉も流行した「仕返し」であるが、なんやら弁当を使った仕返しなるモノが海外で話題になっている。

この画像に映し出された弁当たちは、弁当の作り手たちの日頃の鬱憤や思いがとても込められた仕返し弁当。電話やメール、口で伝えることが出来る思いをあえて弁当によって表現する事で、不意打ちかつ、周囲への与える影響や衝撃、そしてその弁当の内容で怒り具合のレベルを表現した妻や母親、そしてガールフレンドの報復が詰まった弁当であるのだ。



1. 仕返し弁当:わざわざ海苔を「アホ」に切り抜いたところに大きなメッセージが!
bentou1
 
センス抜群のコーン弁当!弁当箱も黄色と言うのがなかなかいい!
bento13
 
これはめっちゃ怒っている!米そのもの弁当
bento10
 
これも怒りに満ちたレッドが中心になった逆日の丸弁当
bento6
 
白と黒の色合いがいい感じのデザートをおかずにした真っ白弁当
bento5
 
開けてビックリゴキブリ弁当
bento4
 
弁当として成立しているが、とっても切ない卵かけ弁当
bento2
 
なんか、二人の恋路を見ているようなバーカ弁当
mtwebexvfar7pzn_zpaad_6
Imgsource:tokyodesu

2. 【閲覧注意!】妻達の仕返し弁当がグロすぎて笑えない【2014年度版】

電子記者

まぁ~どんな弁当であれ作ってもらえることだけでもありがたいことで、真剣に怒っているときは弁当すら作ってもらえない。そう考えるとある意味この仕返し弁当は、ジョークと怒りが入り混じり、そして新しいタイプの愛が詰まった弁当でもあるような気もするね。

images & information courtesy of
Hat tip:)

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん

スポンサードリンク