breastcancertattoo01

女性の母性的なところや女性らしさを感じさせる体のパーツ・バスト。しかし、病により切除したり、大きな傷が残ったりなど、元々あったものが傷ついたりなくなったりすると特徴的である部分であるほど傷口ばかりか、乳房の下の心まで傷ついてしまう。

この作品は、タトゥーアーティスDavid Allen氏が制作した「The P.Ink (“Personal Ink”) project」。乳がんで戦った女性たちの乳房の傷や切除などで出来た傷口の痕を軽減すると共に乳がんで切除する前以上の美しいバストを作りだそうとするプロジェクト作品。

私たちの国ではタトゥーと言うと色々と障害があり、あまりいい目で見られることが多くないが、この「The P.Ink (“Personal Ink”) project」のような使用方法は素晴らしい。正直な話、自分自身がその苦しみに対面しないと本当にその人の気持ちは分からないが、 それでももし、この方法で乳がんを戦い抜いた女性たちの笑みが再び取り戻せるなら画期的なタトゥーのあり方だと考える。



1. 「The P.Ink (“Personal Ink”) project
breastcancertattoo03

breastcancertattoo02
David Allenp-ink.org | allentattoo.com 

2. Molly's P.ink Tattoo

PersonalInkProject

このプロジェクトの詳細は「The P.Ink (“Personal Ink”) project」にあり。

images & information courtesy of
Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:David Allenp-ink.org | allentattoo.com 

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん
 

スポンサードリンク