キャプチャリング600

なんじゃこりゃ!この動画は「Giant Puffball Mushroom Mother load!」。森を探索していると巨大なキノコたちに遭遇する映像。森の至る所にそのジャンボなキノコたちが存在し、その中でも異常にデカイキノコが捉えられている。

そして、このキノコは、「オニフスベ(Giant Puffball Mushroom)」と言う種類の近縁種キノコのようで、wikipediaには、
肉が白い幼菌は皮をむいて調理すれば食用になる。柔らかいはんぺんのような食感とわずかな風味を持ち、おいしくはないがまずくもない。成熟していると内部は黄褐色や紫褐色に変色しアンモニア臭がきつく、食用にはできない。また、馬勃の名前で漢方薬としても利用されている。ja.wikipedia:オニフスベ
と書かれており、一応 食べられるキノコのようで、おいしくはないがまずくもない、結局はどうなのかとますます興味が湧いてくるキノコである。
 


1. Giant Puffball Mushroom Mother load!

Thomas Harwood

2. 巨大オニフスベを食べてみた

Nyanta8355

images & information courtesy of

Hat tip:)

Imgsource&Photo c:TOP:Thomas Harwood

thanks a lot ^^

----------
ライター:わらちゃん 
 

スポンサードリンク