IMG_0387

これ、王蟲(オーム)ぽくないっすか!知り合いから頂いた宇宙芋の一つがこんな風に育ってしまった(いくつかは食べたけど一個だけ放置してしまった結果)。


IMG_0388
 
皆さん、宇宙芋ってご存知??私は初めてで、土の中で増えるタイプの芋でなく、木の実のようになる芋で 別名エアーポテトと呼ばれているようだ。食べ方は色々あるようだけど、私は山芋のようにおろして食べてみた。

気になるお味なんだけど山芋に似た感じで美味しい!しかし粘度がヤバス!山芋の2倍もしくは3倍ぐらいの粘り気で、山芋以上に山芋を食った感じに浸れる恐ろしい芋である。
 
レッツ!宇宙芋!

皆さんも宇宙芋と出会える機会があったら是非食べてみて! ネーミングも宇宙芋ってカッコいいしね!

----------
わらちゃん 
 

スポンサードリンク